Let' always go happily

串カツのたちばな

先日、前の職場のおばちゃんKさんから連絡あって地元の美味しいお店に連れて行ってもらいました。
このお店、Kさんだけでなく、ママ友からも美味しいよって聞いていたお店です。
f0062901_18462118.jpg


お勧めの鶏唐揚げ。
これ、パリパリでレモン絞って食べたらめっちゃ美味しい。
f0062901_1847997.jpg

串カツの盛り合わせ。
いやぁ、揚げたてで、上品な大きさでとっても美味しかったです。
f0062901_18481230.jpg

ソースもあったけれど私は塩&レモンが最強のコンビです。
このあと、串も追加して、最後に雑炊も注文して、ビールも冷酒も飲ませてもらいました。
Kさん、ごちそうさまでした。ありがとうございました~♪

[PR]
# by bata_happily | 2012-08-08 18:52 |

ナポリ食堂

昨夜は、ママ友達5人で福島にある『ナポリ食堂』へ連れて行ってもらいました。
福島から歩いて5分ちょい位の場所にそのお店はありました。
f0062901_1746372.jpg

週末はジャズの生演奏をしたりもするみたい。
広い店内で女5人ね。
楽しくワイワイし過ぎて隣に座っていたカップルが席移動してしまいました。
うるさかったってこと?!はしゃいじゃったね~。
ここは、窯で焼くピザが有名らしく、注文して出てきたのがこれ。
f0062901_17475327.jpg

生地がとっても美味しかったですよ~。
そして色々注文して食べたんだけど、画像残りこれ。
f0062901_17484532.jpg

なんやったかなぁ。前菜数種類盛りだったんだけど、ピクルスがとっても美味しかったです。

このメンバーで飲むのは初めてだったんだけど、笑い過ぎたわ~。
また寒くなった頃に、子供達はパパにお願いして行きたいな。

[PR]
# by bata_happily | 2012-07-30 17:50 |

肉焼屋

オット+猫と私の生活はとっても静かで穏やかです。
まるで老後を再現しているみたい。 笑

でもまだ若い2人?!は、外食した時は肉がいいですね。
チェーン店だけど、地元にお店が新しく出来たので行ってきました。
『肉焼屋』です。
f0062901_168166.jpg

七輪で焼くスタイルですね。上には大きな吸い込み式の換気扇があります。
注文したのは、ハラミ、ロース、タンとホルモン少し。
ホルモンの種類が豊富で、好きな人にはいいんじゃないかなぁ。
f0062901_1693940.jpg
f0062901_1694915.jpg

お値段もリーズナブルでした。
f0062901_16102446.jpg

でも、結局子連れ4人で来たときの方が安く済んだかもね。
大人だけだとゆっくり出来るから結構飲んでしまうんです・・・。

[PR]
# by bata_happily | 2012-07-27 16:14 |

どんどん


我が家の次女、本日誕生日。
千葉でお誕生日祝いをしてもらったようです。
おめでとう。スクスクと育ってくれてありがとう。

さてハナちゃんが我が家に来て10日経ちました。
顔周りもふっくらしてきて、どんどん可愛くなってきます。
そして活発になってきたし、人懐こいのかまだ子猫だからか、1人ぼっちでお留守番した後、家族が帰ってくると『ミャー』って泣いて甘えてくっつき回ってきます♪
めっちゃ可愛いですよ。←しつこい?笑
f0062901_18334480.jpg

自分のしっぽにじゃれるのがブームと、動く物には何でもじゃれてきます。
f0062901_18344292.jpg

[PR]
# by bata_happily | 2012-07-24 18:36 |

6歳おめでとう

次女は今年、6歳になります。
あれから6年、まだ6年。でも来年はもう小学生。
幼稚園時代に、お友達呼んでお誕生日パーティなんて長女の時はよくやってあげたけど・・・。
この子にはやってあげてない。
親が企画してやってあげるのは、これが最初で最後かな。
楽しい思い出作りに、次女の呼びたい子、全部集めました。
その数10人越え。
f0062901_20415562.jpg

私は、モテナシに精一杯で、あんまり写真撮れなかったな。
f0062901_2046453.jpg

プレゼントも頂いて、ありがとうございます。
本人もとっても喜んで、楽しい思い出になったかな・・・。

来週、子供達は千葉の祖父母のお家に長期滞在させてもらいまーす。
楽しい夏休みをすごしてほしいですね~。

[PR]
# by bata_happily | 2012-07-21 20:53 | 幼稚園

すっかりくつろぐ

f0062901_9121595.jpg

昨日、病院へ連れて行きました。
私自身もそこの病院で良いかどうか判断したかったし。
動物病院にくる人間は、当たり前だけど動物好きだから、うちのハナちゃん連れてったら患者(犬、猫)の主(人間)は皆声かけてくれます。『仔猫だね~、可愛い』とか『小さいうちはアッという間やで』とか『野良ネコ?それとも自分とこで産んだの?』とかいきさつ等聞かれてね。

一緒に待っていたお母さんと娘さんが連れてきたワンちゃんは、どうやら腫瘍ができていて、手術するにも、リスクがあるし、放っておいたら確実に死んでしまうって言われたみたい。
高校生位の娘さんがめっちゃ泣いていた。なんか・・・。気持ち判るよ。切ないね。

で、ハナちゃんの様子は、まだ風邪っぽいから、薬を引き続き続けてくださいって。
野良猫の赤ちゃんを育てるってすごいリスクが高くて、いつ命を落としてもおかしくない状況だけどこの子は元気そうだし、確実に成長しているから、先生には事故だけ気をつけてと言われました。
小さいから踏んでしまったり、小さい物や電気のコードをかじらせないようにと。
そして体重は600g。うん、数日前よりまた大きくなってる!
f0062901_9294064.jpg


こんなに暑いのに、テレビの裏でお昼寝することと、家族が集まっているときは、こうやってソファーでくつろいで自分の場所作ってるのかな。
やっぱりハナちゃん可愛い。←猫バカ 笑

[PR]
# by bata_happily | 2012-07-18 09:32 |

ハナ

f0062901_8565488.jpg

縁あって、我が家の一員になった『ハナ』ちゃんです♪
460グラムの女の子です。

7月に入って、この仔を迎え入れるまで色々とありました。
本当は、黒い男の仔を迎える予定でした。
ですが、迎える前に保護先(前の職場のおばちゃんち)で亡くなってしまったという連絡があって。
悲しいけど、顔を見る前だったし、保護先のNさんもこの仔猫の寿命だからあんたんとこで、死ぬことにならんで良かったと。

そしたら本当に偶然にも今度はMさん(前の職場のおばちゃん?っていうかおばあちゃん?)から連絡あって、近所の猫好きの友達が拾ったんだけども自分達の年齢を考えると、最後まで面倒を見きれないかもしれないから、と私に声がかかりました。
病院にも連れていって、瀕死だったそうだけどご飯を食べるようになったらみるみるうちに元気になったそう。
そう、その子がハナちゃん。

Mさんのお友達にもお会いして、本当に優しいおばあちゃんでした。
優しい方に救われて、ハナちゃん良かったよ。
我が家で、今飛び回って遊んでます。
ハナちゃんがめっちゃ可愛くて、夕べ初めて我が家で過ごしたけど寝ている私の顔の上に乗っかってきて、私の目を覚ましてから必ず腕枕して寝ます。
おかげで寝不足だわ。
f0062901_9364775.jpg

[PR]
# by bata_happily | 2012-07-15 09:38 |

ポルチーニ

f0062901_11432581.jpg

7月に入って、久しぶりにママ友とお喋り♪
彼女達が最近はまっているというパン屋さんに連れて行ってもらいました。
私は、美味しい物好きだけど、パンにはうるさくないから、どうだろう?な感じでお買い物。
福島のちょっと路地入ったところにある『ポルチーニ』っていうパン屋さんでした。

こじんまりとした店内で、この日も大雨と強風ですごい天気でしたが混雑していました。
普段は、すっごい並ぶんだって!

お友達お勧めの『塩フォッカッチャ』と『食パン』そしてランチに頂く惣菜パン数点。
f0062901_11405785.jpg

友達の自宅に帰り、こんな感じで自分で盛り付け、頂きマス。
んー、塩フォッカッチャが、モチっとしていて美味しい。あ、他のパンも食べたいから1/4だけね。
キッシュも美味しかったけど、ゴルゴンゾーラチーズが入った少しハードなパンがめっちゃ美味しかった!

パンって軽いからお腹が空くのが早いけど、ここのパンはドッシリしてるんで、普通に夕飯まで腹持ちしましたよ。

[PR]
# by bata_happily | 2012-07-09 11:45 |

ありがとうございました

2年3カ月お世話になった職場を昨日付で辞めました。
私がいた職場は、10人程度の小さな場所でした。
おばちゃんが多い職場、初めはとても怖かったです。
私が入る前に3~4人採用されたらしいですけど皆、数日しか持たないで辞めてしまったそうです。
確かに判る・・・。大阪弁でキツイ言葉は吐かれるし、無視されたりもしたな・・・。

それでも仕事に慣れていくにつれて、おばちゃん達に、『あんたは根性あるな、よう頑張ってるなぁ』という言葉もだんだんかけてくれるようになって。
飲みにも連れてくれたり、私の子供のためによくお菓子の詰め合わせを持ってきてくれたりもしました。
でもアルバイト感覚でお小遣い稼ぎするには、ちょっと時給とシフトが合わない感じになってきました。
つまり時給が安い割には労働内容とシフトがキツかったのです。週に5日~6日勤務(土日関係なく)は結構ありました。
そんな事情で結局辞めることになった私ですが。

昨日。
皆からプレゼントを頂きました。
f0062901_10121441.jpg

酒好きの私に日本酒の詰め合わせと、社員の若い子が何気なくリサーチしていたらしく私好みのグリーンです。
皆、忙しい中準備ありがとう。
大切に飲みたいと思います。
グリーンは、わさわさ増やしたいと思います。

最後に一番怖かったおばちゃん、昨日一緒に仕事したんですけど、私が挨拶するとき泣かれました。
なんかそれが一番嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
色々な年代の方と出会えたことや、一緒にお仕事出来たこと、感謝します。
何より根性ついたと思う!

[PR]
# by bata_happily | 2012-07-01 10:33 | その他

クマちゃん同好会

ここ半年位ですね、テディベア師匠のSさんから、何人か集合してクマちゃん作りをしています。
先日、完成品を仕上げた私は次のクマちゃんに取り掛かっています。
昨日の集合場所は、もう1人のSさんね。韓国出身の。
そしたら、軽いランチを準備してくれていました・・・。
いつもありがとう。
f0062901_20374575.jpg

生春巻きと、トルティーヤの皮に色々と巻いてるの。
f0062901_20382444.jpg

とにかく、Sさんは野菜を良く使います。
当たり前なのだけど量を食べたら野菜でもお腹は膨れますネ。
トルティーヤの中には、レタス、アボガド、ネギ、牛肉、人参が巻いてあったし、生春巻きなんてほぼ野菜プラスソウメン(春雨がなかったらしい・・・)とエビ。
とっても美味しかったです。
彼女がいつも美しい理由が判りますね~。

と・・・。
本日の目的はクマちゃん作り。
私は、作りたいクマちゃんの型紙を取って裁断までしました~。

テディベアといえば、師匠のSさん宅に先日、次女だけ遊びに行かせてもらったところ、とても手間のかかる遊びをさせてくれました。
次女は喜んでやっていたそう。
ほんとは私が、教えてあげないといけないことなのだけど。
f0062901_2044465.jpg

左のウサギを、フェルトに型紙を取って、裁断して縫ったそうです。自分で。
こんな手間のかかることを~。私、次女のお友達来ても、ようそんなこと出来ひんわ。
でも、やっぱり初めは何でも、丁寧に教えてあげないといけないですよね。
ちょっと反省した私でした。。。

[PR]
# by bata_happily | 2012-06-21 20:47 | お友達

bataの日々の出来事。娘達のこと。毎日楽しく過ごせるように、穏やかに、健やかに♪
by bata_happily
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

委託先&おともだち

委託させて頂いているお店
CHIKYU-YA
まゆさん

ちょこっと贅沢サロン
maronさん

takaraba-co*
sayo-p*さん

From hand to mouth
tomoeさん

猫の散歩道
baabiさん

Tuck'n Tack home
junさん

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな