人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let' always go happily

寺内

堺筋本町にとても面白いお店があることを幼稚園ママ情報によりゲットした私は今日早速行ってきましたよ。ファンビタウン寺内
ええと、入店した感想。
『フランフラン』、『アフタヌーンティ』、『ソニプラ』を融合した感じ。
それぞれのお店ほどキレイではなく、雑然とした感じはまるで『ドン・キ・ホーテ』のようでしたが品物が、雑貨屋と一緒!そーれーがー、普通にお店で買う定価の3割から5割程安いんだもん。こりゃぁ楽しいわ。楽しかったわ。
寺内_f0062901_1528750.jpg今日の戦利品。他にも欲しい物あったけれど、持って電車で帰ることを考えて程ほどにしときました。
例えば茶たくは定価380円の品物が192円だったし。それこそアフタヌーンティで1枚1,000円程度のカフェトレイは600円!子供用のお茶碗も1個500円程度のものが300円以下!


鼻息荒くなるお店です。雑貨好きなら誰でも♪
地図見ると、この辺りはこのお店だけでなく問屋街だったりするらしい。
大阪バンザイ!





買ってきたカフェトレイでティータイム。
うそ、写真撮るためにセッティングしただけ。なのでコーヒーは後でね。
寺内_f0062901_15403082.jpgでも、オヤツのパンは本物よ。ママ友Kちゃんが午前中作ったというチョコとクルミのパンです。私とは違って手捏ねです。なのに(っていうか、だからなのか?!)フワフワおーいーしーい♪3人(+1人)でペロリンチョでした。生地の配分だけ教わろうかしら~。
by bata_happily | 2007-03-12 15:29 | お出かけ

bataの日々の出来事。娘達のこと。毎日楽しく過ごせるように、穏やかに、健やかに♪
by bata_happily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

委託先&おともだち

委託させて頂いているお店
CHIKYU-YA
まゆさん

ちょこっと贅沢サロン
maronさん

takaraba-co*
sayo-p*さん

From hand to mouth
tomoeさん

猫の散歩道
baabiさん

Tuck'n Tack home
junさん

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな